北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002601】 北海道を1周してきました!!
2006/2/22(水)23:20 - KEN ()

管理人様、皆様こんばんわ!!

なんと1週間で北海道1周という超強行軍を実行しました!!
初日、2月14日に上野を北斗星3号で出発、翌日は札幌へ1泊、次の日は帯広により釧路へ
さらに1泊し網走、稚内とまわり、利尻で札幌へ、さらにS北斗で函館、札幌へ戻り小樽へ
行き、21日にANA74便で帰郷しました。
北斗星ではロイヤルをとることができたので、奮発してフランス料理をたのみましたが・・・
なんと利用客は私を入れて2人だけ・・・これでは食堂車廃止が近いかもと心配になりました。
まあ無事に札幌に到着、1泊し帯広へ。SおおぞらのG車はいいですね!!
ここまでは順調でしたが、幸福駅へ行き帯広駅で豚丼を買い(笑)待っていましたが・・・
突然アナウスが入り、
「札幌からまいります、釧路行き特急スーパーおおぞら3号は先行列車がエンジントラブルのため、
途中で立ち往生しており、現在トマムの駅に停車中です。これにより大幅な遅れが予想されます。
恐れ入りますが、そのまま暫くお待ちください。」
とのこと。
詳しく聞いてみると、先行列車が駅と駅の間でエンジンが故障し動けなくなり、現在救援を送っているので、
復旧の見込みはないとのこと・・・・・
釧路では定期観光バスを予約していたのに(泣)
結局列車は94分遅れ、バスは見事にパ〜。
気を取り直して網走へ向かい、知床斜里から「流氷ノロッコ」に乗車。
流氷が見えるかと思ったら、そこには青い海が!!
なんと氷ははるかかなたに!!
なんでも昨日までは近くに来ていたそうな・・・
仕方がないので「おーろら」に乗船しようとしましたがこちらも欠航!
この後は順調でしたが、ふんだりけったりのたびでした!?

長々と失礼いたしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ