北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002491】 白鳥3号乗車中
2005/10/22(土)11:47 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんにちは。

はやてからの乗り継ぎです。スーパーがつかない白鳥で、485のリニューアル車です。
この列車ではグリーン車に乗っています。(この私にしては珍しいです。)

実は、当初はやて1号→S白鳥1号→北斗11号の予定でしたが、ちと朝早いので3号→3号→S13号と変更しました。
しかし、白鳥3号の指定席が満席…。私、まぁ自由席があるからええかぁ。と思った瞬間窓口嬢曰わく「グリーン席なら空いていますが。」…この間沈黙5秒…私「はい…。それでお願いします。」となった次第でございます。(汗)
グリーン車なぞ、高2の頃博多〜東京間の新幹線以来生涯2度目です。(しかし、なぜ高校の頃そんな贅沢したんだろう?そんなことはどうでもいいですね。)
トワイのロイヤルがありましたが、あちらは寝台車ですから除きます。

それにしてもこのグリーン席はよく揺れます。やはり485は古いですからね。台車あたりもくたびれてきてるのでしょうか?

現在、青森県内は雨です。北海道もあまり天気がよくないようです。私の普段の行いが悪いからでしょうか?すいません。
先ほど車内販売にて、南部わっぱめしを購入しこれから食べようと思っています。

この区間も近い将来第三セクターになってしまうのでしょうか?個人的にはなってほしくないです。
運賃値上げもさることながら、JRの地方切り捨て方針が嫌いです。仕方ない面もありますが…。

列車は野辺地を過ぎたところです。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ