北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002383】 ただいま下りあけぼの乗車中
2005/8/7(日)00:12 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、こんばんは。

眠いのに寝れないので、旅レポを…

本日帰省のため、“あけぼの”ゴロンとシートに乗車中です。安くていいですね。

兄弟4人中3人が首都圏に出ていますので、帰省はだいたい一緒なんです。
しかし、今年は、弟も妹も仕事で帰省できないとのこと。
私一人で帰省すると言ったら妹の子供2人を連れて行けだそうです。さながら、臨時パパになった次第です。

妹の仕事の関係で、夜7時以降でないと子供を引き取る都合がつきません。そんな時間ですと、新幹線最終か、間に合わないので“あけぼの”にしました。盛岡までですと北斗星は使えないので。

秋田まわりの遠回りですが、子供たちに寝台特急を体験させたいとの思いもありました。

やはり、子供たちはギャーギャーうるさいです。まっ仕方ないか…。寝ションベンが心配です。寝台車に寝ションベンじゃあシャレになりません。

ちょっと冷房が強いです。タオルケット持参で大正解でした。やっと子供も寝たようです。よかった。

それでは、おやすみなさい。ZZzz....


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ