北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002322】 リベンジ・・・
2005/5/13(金)18:14 - TWILIGHT ()

結局、乗車していたスーパーおおぞら8号は新得で下車しました。
その昔、こちらの掲示板にトワイライトのリベンジをすると言っていらっしゃった方がいましたが、私もここ新得ではリベンジしたいものがあり下車したのでした。

この新得には約3ヶ月前にも訪れていましたが、その時から気になっていた施設がありました。
「新得町営浴場」
それでした。新得駅のすぐ側で、看板には「トムラウシ温泉」「サウナ」とか、そそられる単語が並んでいます。

ただ前回の訪問時の日曜日は定休日のようでお預けとなっていて、ずっと気になっていました。
リベンジです(笑)
スーパーおおぞら8号が新得駅に到着する直前にその浴場をみると数台の車が駐車場に停まっているのを発見、今日は営業しているのを確信し特急を降りました。

浴場に歩いて近づきますが、なかなか中の様子が見えないのですが、入り口に立つと自動ドアが開き営業しているねが確信。

さぁ、どんな温泉なんじゃらほい、と思い早速入泉料金300円を支払い、男湯に向かいドアを開けるとなんと!!
「ただの銭湯やん」
まさにそんな感じでした。浴槽は3人入れば満員程度のバブルバスに6人程度が入れる白湯に洗い場があるだけ。
リベンジ果たしたつもりが返り討ちにあった心境でした(爆)

追い撃ちをかけるように石鹸とシャンプーは150円でした。安かったからいいや。でも普通は備え付けやないんかな?とも思ったり・・・・

スーパーおおぞら8号で降りて、特急とかち10号までの約1時間半を、そうはいってもそのお湯を存分にたのしみました。

現在、キハ183系HET色の特急とかち10号に乗車中。つぎは追分に停車です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ