北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002301】 リゾートしかみにて
2005/4/30(土)16:24 - Takuro ()

皆さん、こんにちは。
只今リゾートしらかみ2号に乗車中です。始発の青森から乗車し、終点秋田まで乗ります。午前中は、あけぼのから函館行きの白鳥に乗り換えて蟹田まで行きました。自由席利用でしたが、私が乗り込んだ時には既に立ち席状態でした。ただ乗車時間が20分程度なので特に問題はありませんでした。あと、青森ではtakumiさんのお見送りがありました。わざわざ足を運んでいただき、ありがとうございました。さて、蟹田で下車したあと昼過ぎまで撮影をし、再び白鳥で青森に戻ってきました。こちらは余裕で座ることができ、少しの間仮眠を取りました。
リゾートしらかみに乗車してからは、大館で購入した鶏めし弁当を食しました。通常版と比べておかずが豪華になっていました。ただ、その分ご飯の量が少なくなっていますが、十分満足できる弁当でした。そうこうしてる間に、列車は日本海側まできました。天気は薄曇りで、景色はそこそこ楽しめるような感じです。今日は全席満席なはずなのですが、私の隣りに誰も座りません。今回のこの指定券はキャンセル待ちで取れたものですが、そのせいもあるのでしょうか。いつになったら座るのか気になります。
では、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ