北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002206】 気ままにあてのない旅!10
2005/2/27(日)08:41 - TWILIGHT ()

札幌駅コンコースを眺めていたら「スーパーホワイトアロー」が間もなく発車する、というのでとりあえず飛び乗りました。

携帯で帰りの飛行機をチェックしたらどれも乗れそうなので安心しつつ、また時刻表とにらめっこです。

すると、滝川で降りると根室本線の快速富良野行きに、富良野で帯広行き快速「狩勝」に接続しているみたい。
これなら落合のあの雄大なトンネルをまた味わえるし、また新得あたりまで行けるし、新得〜新夕張のこの切符や18切符の特例区間を「スーパーとかち」とあとの各駅停車の接続も良さそう、と思ったとき、ふと我に帰りました。

「今、乗っているスーパーホワイトアロー、この切符じゃ乗れないじゃん!!」

車掌さんの検札の際に払いました。

よくよく考えてみると、JRで北海道に来るときってワイドやらゾーンなどの周遊ばっかでまともな普通乗車券で来たことないんですよね、私。

なもんだから、頭で解っていても無意識に特急に乗ってしまいました。

JR北海道さん、あんまりいいお客さんじゃなくてゴメンよ。

根室本線下り快速キハ40−751単行列車は上芦別に停車中です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ