北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002198】 気ままにあてのない旅!3
2005/2/26(土)07:41 - TWILIGHT ()

おはようございます。昨夜、大船から乗車した快速「ゲレンデ蔵王」号は定刻運転で仙台に来ました。
時刻表とにらめっこしながら予定を考えていましたが、ゲレンデ蔵王では山形からのアクセスがどれも悪く、とりあえず仙台で下車しました。
久々の583系はかなりよかったです。583系は昼行で「(旧)みどり」「有明」「雷鳥」「はつかり」「みちのく」で、寝台では「はくつる」「ゆうづる」「あけぼの」で乗車していますが寝台利用はいずれも下段しかなく、また今回もそうでしたので空いてる上段と中段にも昇ってみました。
20系3段寝台の経験もある私ですが、それクラスを想像していたものの、やはり583のほうが良いですね、と、言っても狭いには変わらないですが。
寝台の小窓かあるのがいいですね、はい。

まだそのあとの予定がないのと仙台駅構内が寒かったので、とりあえず来た東北本線下りに乗り、このあとまた時刻表を眺めたいと思います。

しかし、仙台でほぼ同時に入って来た「北斗星4号」は雪まみれでカッコイイよかったです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ