北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002071】 二都満腹物語?(^^;; その1
2004/11/17(水)21:04 - 汽車旅 ()

管理人様、皆様、こんばんは、汽車旅です。
名古屋に行ってきましたので、久しぶりの旅レポです。興味の無い方は飛ばして下さい。

当直勤務を終えると、会議があったのだが、「明けで眠いから勘弁して下さい」と言い会議をサボる。
車を飛ばし高崎駅へと向かう。土曜日なのですいている。駐車場に車を止め駅まで歩く。
みどりの窓口で切符を購入する。小田原行きのグリーン車に乗り込む。横浜までの2時間あまり、
途中検札で起こされた以外はほとんど寝ていた。
横浜で乗り換え、石川町へと向かう。駅でしばらく待っていると、待ち合わせしたHさんがやって来た。
H:「お昼食べた〜?」
私:「まだだよ〜、肉まんのことで頭がいっぱいだったよ(^^)」
H:「じゃあ、肉まんとビール買って、山下公園で呑もうよ」
私:「賛成!!」
というわけで、特大肉まんと、普通サイズのフカヒレまん、青島麦酒を買い、山下公園まで歩く。
空いているベンチを探し、腰を下ろす。
ますは乾杯。プチ宴会を始める。公園を歩いている人達がジロジロ見ている。小さな子供
が近寄ってきて話しかけてくる。相変らず、お年寄りと子供には人気がある??。その親が
「そんなところに行っちゃダメでしょ!!」と言う。昼間っからビール呑んでいると怪しいのかなあ(^^;;
満腹になりプチ宴会を終えると、Hさんが
「吉本がやっている水族館があるから行ってみようよ、時間ある?」と言う。
「時間は何時でもいいから、大丈夫だよ」と言う。
水族館に行くとHさん、妙に大ウケしていた。
横浜駅でHさんと別れ、東海道のグリーンに乗る、あえてサロ110に乗り込む。けっこう混んでおり
通路側しか空いていなかった。
小田原に着き、乗り換え口の空席案内を見ると、普通席が△になっている。混んでいるのだなあ、と
思い、グリーン車に変更する。
駅弁を買い、列車に乗り込む。グリーンはガラガラ、当然オヤジ座り(^^)。
駅弁をあける。掛け紙が紐で結んである懐かしいスタイルだった。駅弁を食べ終えオヤジ座りを満喫して
いると名古屋に到着、ホテルへ向かいチェックインし、シャワーを浴びる。
しばらく休み、2次会会場へと向かう。地下街で道に迷ってしまったが、どうにか到着した。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ