北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【002002】 帰ってきました2。
2004/9/6(月)15:59 - はこ ()

しつこく続き書いて済みませんm(__)m

ホテルでは、温泉6往復(2泊だったら普通ですかね)し、十分堪能し帰路へ。
帰りはかなり時間に余裕があったので、サッポロファクトリーの自遊空間というネットカフェで、ネットと漫画を楽しみました。
う〜ん、しかし、入り口が分かりずらかった。
ネットカフェで3時間(パック料金1,000円)過ごした後、JRタワーの展望室にまだ行ったことがなかったので、行ってみました。
平日の午後5時過ぎという時間帯だったからか、がらがらでした。
画像掲示板で見たことのある、開放感の有るトイレも体験!すごい眺めだ!

飲み物を買い込んだ後、乗車時間前に、味の時計台でラーメン食べようと思い、改札内の味の時計台へ。
ジャンボチャーシューがなかったので、チャーシュー麺を食べました。

乗車時間が来たのでホームへ上がると、旅行鞄やおみやげを持った方々がいっぱいホームの上にいました。
あ〜もう帰らなくちゃならんのか、名残惜しいと思っていると、4号入線。
きっぷを再確認し、10号車11番へ。
久しぶりのロイヤルなので、部屋の中をあさっていると、なにやら、コップが変わっていました。
ロイヤルのコップというと、青っぽいのが一個有ったという記憶しかないのですが、絵柄の入った、白いコップが二つ、
入っていて、アメニティーグッズが入っているところには、便座シート(使い捨てらしき)物まで入っていました。
これって、色々な要望があったからなのかな〜?と思いつつ、ちゃんと進歩しているのだなと感心しました。

列車が動き出し、検札も終了すると、シャワー浴びて、とっとと寝ようと言う考えになりました。
発車直後は、録画ニュースが流れていたのでそれを眺め、ニュースが終わるとラストサムライに切り替わっていました。
シャワーは温度調節がかなり難しく、ちょっと温度調節を動かしただけで、熱湯になったり水になったり大変でした。
シャワー後眠くなり寝てしまいましたが、函館の手前で目が覚め、あ〜北海道ともお別れだ〜と流れゆくレールを目で追って、
床につきました。

翌日、ワゴン販売でサンドイッチ購入のため、一旦目を覚ましましたが、又熟睡。
9時半に目覚ましが鳴り、10時にコーヒーを持ってきて貰いました。
一緒に受け取った朝刊には、ショッキングな見出しが。(ロシアの学校に特殊部隊?が突入)
コーヒーを飲みながら、テロの驚異に脅かされる社会に不安を感じつつ、今回の旅は終わりました。

長文、駄文、板汚し、失礼しましたm(__)m


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ