北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001982】 北斗星ロイヤル乗車してきました
2004/8/16(月)23:29 - とし(代理) ()

カテゴリー違いにより、移動させていただきました。

みなさんこんばんは、以前キャンセル待ちについてお世話になった”とし”です。
タイトル通り、13日札幌発の北斗星82号・ロイヤルを初体験してきました。
私の部屋は9号車2番。
編成は3・4号の様な個室の少ない編成構成ですが、車両自体は北海道車でした。
それにしてもさすがにロイヤルは広いですね。シャワールームも入れるとソロの4倍以上のスペースがありますでしょうか。
シャワールームの洗面台・トイレの構造は良く出来ていますね。
洗面台の洗面器の深さが足りない様な気もしましたが、しょうがないのかな。
ウエルカムドリンクやモーニングコーヒー等のサービスは嬉しいですねえ。
ワインは思ったより量が多いものでしたので意外でした。
いつもソロか開放B寝台ばかりの利用でしたので”これがロイヤルか〜”と感激してしまいました。
料金が料金なだけに毎回利用とは行きませんが、1回でファンになってしましました。
ただし、一つだけ残念な事がありました。
窓のさん(金属)に”北斗星の家OFF会参加”と、先にとがったもので落書きがあった事です。

今後も引き続き見させていただきますのでよろしくお願いします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ