北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001958】 トワイライト乗車記録
2004/7/30(金)08:48 - 東横特急大好き ()

皆さんおはようございます。
7/27〜28にかけてトワイライトに乗って来ました。その乗車記録を書き込みます。
乗車する日の下りで、約40分遅れて札幌に到着しました。
折り返しも遅れるのかなと思ったんですが、実際は遅れることも無く定時通りに札幌を発車しました。
7号車のB個室に乗ったんですが、去年の北斗星よりも広かったように感じられました。
また7号車の先端部分にミニロビーがありました。そこには時刻表があったので、今どこにいるのかなと確認しました。こういうのも旅の醍醐味ですね。
青函トンネルでは、青函トンネルについての説明がありました。僕もそこに行きました。
しばらく説明が続いた後、5問ぐらい程クイズがありました。最後の問題では、青函トンネルを説明した人の歳はいくつでしょう?という問題でした。
手を挙げてた人は、20才代全般を狙っていたようでした。(正解は26才)
その後、部屋に入り寝ました。途中何度か起きたんですが、結局最終的に起きた時間は新津の手前でした。
起きてしばらくしてからサロンカーに行きました。
サロンカーから見た景色は、部屋よりもずっと良いと思いました。
朝食の時間が来て食堂車に行きました。僕は洋朝食を頼みました。
味はどれも美味しく、特に目玉焼きにハムとほうれん草がかかっていたのが美味しかったです。
朝食を終え部屋に戻りそして、12:04定刻通り京都に到着しました。
今回はどれも楽しくまた乗ってみたいなと思いました。長いのですが是非乗ってみてはいかがでしょうか?


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ