北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001954】 再び函館でまったり・・・
2004/7/24(土)21:35 - 明日のあっきぃ ()

皆様、こんばんは。

では、昨夜の日本海からレポを再開します。
日本海は、金沢に到着しました。ここでかなり乗客が増えました。
A個室も、3室埋まりました。また、富山で残りもすべて埋まりました。

高岡到着前に、おやすみ放送が流れました。
富山から先の各停車駅でも、1〜2名ほど程度の乗車があり、日本海もそれなりに北陸地方の需要もあるのだな・・・と実感しました。
直江津を発車したあと、就寝しました。

翌朝、鷹巣到着前の放送で起床しました。思ったより熟睡できたようでした。
日本海1号は、東能代から立席で函館行きのB寝台下段に乗車できます。
こちらでの利用も盛況で、弘前、青森からの大量乗車で、あっという間ににぎやかに…^^;

青函トンネルも順調に通過、函館に到着しました。
函館では、まずドラえもん海底列車を撮影およびお見送りをして、先週に続いてベイエリアのラッキーピエロで昼食です。
先週では、ホタテバーガー、今回はイカ踊りバーガーをチョイスしました。
谷地頭温泉で入浴、ハセガワストアでやきとり弁当を購入して、朝市の近くのホテルにチェックインしました。

明日は、白鳥&はやてのG車乗り継ぎで帰ります。

それでは、失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ