北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001947】 満喫!北斗星の旅
2004/7/13(火)20:45 - ばべぼ600j ()

7月8日、北斗星3号に乗車してきました。10号車12号室ロイヤルです。
入線前に上野駅13番ホームに行き、カシオペア広場にてしばしの休息。
北斗星3号の入線を待ちました。当日の機関車は「EF81 96」乗車車両は「オロハネ24 551」
個室内は非常に快適でした。発車後まもなくしてウエルカムドリンクを届けてくれました。
ここで勘違いしていたのはなにかをオーダーするのではなく、ワイン・お茶・ミネラルウォーター・ウイスキー・氷を
全て届けていただけるのです。ご丁寧な挨拶をいただき、心遣いに感激しました。
グランシャリオの予約もしていたので、車掌を待ちつつ個室内でウエイティングバー開催(笑)
車窓からの景色を眺めながら大好きなウイスキーを頂きました。
夕食はフランス料理を頂きました。ほぼ満席でとてもにぎやかでした。食事はとってもおいしかったです。
食後ロビーカーにてくつろぎ、またウイスキーを少し。
ロビーカーではパブタイムを待っていたのか開始の放送と共に人が移動していきました。
パブタイム中もグランシャリオはほぼ満席でした。

部屋に戻り、少しくつろいでいると矢吹駅に臨時停車。福島〜松川間で落雷があり電気トラブル発生とのことでした。
約25分停車し出発。
少し飲みすぎたのか眠くなってしまい、シャワーを浴び眠りにつきました。

つづく


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ