北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001917】 北斗星4号にて 2
2004/6/21(月)09:37 - Y.Hirai@Mobile ()

おはようございます

3セク区間の奥中山高原駅付近で一度目が覚めました。時刻は4時前だったのですが
既に夜が明けていました。盛岡・一ノ関と停車し(一応半分眠りの中で停車の記憶有り)
6:15頃目覚ましで再び起きました。その頃ちょうど小牛田を通過、松島も少しだけですが
見えました。おはよう放送は、6:33に松島通過辺りでありました。
おはよう放送に引き続き、食堂車グランシャリオ朝食営業開始の放送もありました。
和朝食は、準備の都合で7:30以降になること、仙台で駅弁等の積み込み有り、車内販売も
実施する、といった案内でした。

昨夜はパブタイム、21:30頃からの開始、放送があってすぐにテーブルに付きました。
私はビーフシチューと生ビール、同乗の常連さんはハンバーグとソフトドリンクを
オーダーしました。どちらもセットで、ライスかパンを選択するのですが、2人ともパンにしました。
ディナーは満席とのことでしたが、パブタイムはそれほど混んでいなかったようで、食堂車で色んな
話題で盛り上がったこともあり、23時閉店ギリギリまで居座ってしまいました(笑)
その後はロビーカーで談笑の続きをしながらチャットにも少し参加。函館の夜景を車内から眺めたり
することもできました。24時過ぎに個室に戻り就寝しました。

朝食は郡山あたり、8:30頃に食堂車へ行き、洋朝食を食べました。
列車は現在、矢板付近を定刻で走行中です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ