北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001768】 夫婦ふたり旅きっぷで
2004/1/20(火)22:56 - kyoro ()

16日〜20日まで家族4人で毎年恒例の北海道に行きました。
松本を9時に出発して、しなの・あさま・こまち・はやて とのり
盛岡まで行き、こまちで仙台まで戻りました。
遅い昼食と、夕食を買い込んで、MAXやまびこ・つばさで
上野まで戻り、北斗星3号のロイヤル・デュエットで函館まで行きました。
朝市で、朝食はどんぶり三昧。
S白鳥で海底駅ドラえもんワールドを見て、白鳥・S北斗で札幌まで行きました。
札幌で18日のSLが運休決定との情報で、SおおぞらとSLをやめ、
急遽、S宗谷1号4号の往復をしました。最北の稚内温泉で入浴して帰りました。
(片道5時間は子供がもちません)
19日は空港までとかち・Sおおぞらで往復して、土産を買い
北斗星2号で帰りました。(17日に札幌でツインDXの形状をい確認したので
ロイヤルは17日にキャンセル・ツインDX2部屋です)
MAXとき・あさま・しなの(中央線で人身事故あり)にのりかえりました。

雪の影響で、毎年工程が変更になりますが、今回は札幌2泊にしたので
らくでした。
来年は、カシオペア展望狙いで行きます

北海道新聞に北斗星のことでいろいろ聞かれました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ