北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001754】 道央新年会ミニOFF^^
2004/1/4(日)21:31 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。五目飯です。

年末年始、多くの方々が道内を旅行された(ている)ようですね。^^
私は昨日、「新年会ミニOFF」に参加すべく家族で札幌入りしました。
忘年会から中3日をおいての新年会です。(爆)
往きはS宗谷2号、帰りはSWA23号を予定。かろうじて家族4名分の指定席を
入手しました。9ヶ月ぶりのS宗谷、席におさまり札幌までしばしゆったりと過ごしました。
261系の力強いエンジン音が大好きです。(嫌いな人にはうるさいのでしょうが。^^;)  
札幌到着。いつものことですがS宗谷、下車したくない思いに駆られます。
261系、旭川札幌では短すぎます。SWAならあっさり降りられるのに。^^
きみっぺさんご一家と合流、13時頃札幌駅構内のお店で乾杯と相成りました。
今回は奥方たちをも巻き込んでのミニOFFでした。奥方たち、少し緊張するかなと思っていましたら、
すっかり意気投合。・・・アンタら、本当に今日初めて会ったの・・? と言うくらい盛り上がって
いました。^^;;;  2次会からはおやびんさんもご参加でした。さらに話がはずみ、
楽しいものとなりました。17時過ぎ、SWA23発車まであと1時間。
札幌でのミニOFFはいつもこのあたりから私は落ち着きません。帰る時間が気になるからです。
ところが17時半近く、誰の口からだったかは覚えていませんが、
「じゃあ続きは旭川で・・」と一言。「えっ?!・・・」驚きはするものの、反対する者は
一人もおらず。(爆) 即決で旭川へ向かうことに。
いや〜このノリの良さ・・・いいですねぇ。^^; ここからは敏速な動きでした。
札幌勢は切符とホテルの手配。指定車は満席ですのでホームに並びます。
幸い8名分のボックス2つが取れ、総勢9名がおさまり、車内で3次会となりました。
もちろん騒いだりはしていません(念のため)。^^; 
持っていた指定席券は、近くにいらした立ち乗りのお客様4名に差し上げました。
旭川到着後、北斗星の家ミニOFF御用達のお店で4次会、5次会はカラオケでした。
いつもは私かおやびんさんが先にできあがるのですが、昨日はなぜか、
きみっぺさんが先に出来上がってました。全壊には至りませんでしたが。^^;
しかし最初の乾杯から10時間近く、私のギブアップで閉会となりました。(恥)

2都市をまたぐミニOFF、希な例だと思いましたので投稿させていただきました。
管理人さん、ここは旅レポ板で、この文は内容的にもミニOFFが主です。^^;
相応しくないようでしたら移動または削除をお願いいたします。m(_ _)m

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ