【001716】 はやてパス旅行レポの続き及び補足・・・
2003/12/22(月)17:51 - 明日のあっきぃ ()

皆様、こんばんは。

↓のレポから少し前後して、レポを再開いたします(^^;A

八戸からスーパー白鳥で一路函館へ向かいました。夕食は、八戸駅で購入した「まるごと倉石村」でした。
内容は、地元の特産である倉石牛をふんだんに使った料理です^^
電車は青森に到着しました。G車も、青森で数名下車されましたが、ほぼ同数で乗車の方がありました。
丁度そのころ、その日は「あけぼの」が大雪の遅延で、秋田始発になっていたので、秋田までの振り替えの特急電車が発車するところでした。
しっかり、写真を収めることができました^^v
青函トンネルを通過、定刻に函館到着です。12月下旬なのに、道はまったく雪が無く、歩くにはいいのですが、少し拍子抜けでした^^
市電で谷地頭まで行きましたが、夜9時前の周囲は真っ暗で怖かったです(^^;;
そして北斗星2号に乗車しました。
0時過ぎに青森駅を発車してから、床につきました。

今朝は6時丁度、福島駅到着時に起床しました。
朝食は、開始と同時に赴き、一番乗りでした^^和食を頂きました。

そして上野に定時に到着、東京へ戻り、再びはやて11号で八戸行きです(汗)
ちなみに昼食は、車販で購入した「南部わっぱめし」でした。
白鳥の自由席で青森まで往復して、今日は八戸の旅館に宿泊します。