北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001662】 トワイ初乗車で、いざ渡道!
2003/11/2(日)16:56 - 明日のあっきぃ ()

皆様、こんにちは、明日のあっきぃです。

現在、北海道オフ参加のため、渡道しております。
11月1日、雨の中、全日空17便で、羽田を発ち、伊丹へ向かいます。久々の飛行機で、緊張しましたが、離陸時に若干揺れがあった程度で、概ね良好な飛行でした。
スーパーシートに搭乗しましたが、離陸時間が9時だったので、ギリギリの時間で、朝食のサービスがありました。
さらに、赤ワインをオーダーし、僕の胃袋に先制パンチを浴びせました(笑)
空港から連絡バスで大阪駅に到着、いよいよトワイに乗車します。
部屋は6号車11番、シングルツインです。コンセントがついているので、パソコンつけ放題です^^ただ、奥行きがあまりなく、結構、荷物置きに難儀しました^^;
京都〜敦賀間で、ようやく車内改札及び車内の説明を受けます。
敦賀を発車した時点で、B個室は1割ほど空席がありましたが、福井、金沢、長岡で残りはすべて埋まりました。
運転停車が、ダイヤ改正により武生から変わった芦原温泉に停車中、湘南MRさんにメールを送り、石川県に入る頃に、テツさん、みるきいさんと共に初対面です^^
また、富山では、無加川のニジマスさんが、お見送りで来てくださいました、そして、富山を発車後に、青函随道539さんとも対面を果たしました、氷結チューハイの差し入れありがとうございましたm(__)m

ここで、僕はディナーを食し、持ってきたDVDを鑑賞していたりしましたが、すかさず湘南MRさんからお呼び出しが^^;
パブタイムでは、5人集まって、歓談しておりました。しかしながら僕は、パブの時間が終了後、翌日のおはよう放送まで爆睡していました、酒が効いていたかと…^^;
道内では、停車駅で、降車客をチェックしてみましたが、東室蘭と南千歳で数名降りたほかは、殆ど札幌まで乗車されていたようです。
時間では、そろそろオフです、それでは、ひとまず失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ