北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001431】 さすが師匠・・・^^
2003/7/21(月)21:49 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。五目飯です。

最近鉄旅の機会にも恵まれず、寂しい思いをしてきましたが、
楽しい事がありましたので、投稿させていただきます。
昨日きみっぺさん・おやびんさんにご一緒頂き、トロッコ王国へ行ってきました。
快晴とは行かないまでも好天で、11時頃現着しましたが、すでに多くのお客様で
賑わっていました。
いよいよ私たちの乗車の番が。ダブルデッカー車が当たりました。
これまでに何度か乗りましたが、緑のトンネル、
それにゴットンゴットンと、軽い振動と揺れは心地よかったです。
もっとも鉄道好きだからなんでしょうけどね。^^;

夕方旭川に戻り、それではさようなら・・・は、絶対にあり得ません。(爆)
いつもの居酒屋でミニOFFと相成りました。5月以来久々の酒宴でしたので
楽しく話が弾み、そしてピッチの早いこと。^^;
20時すぎ、おやびんさんが札幌へお帰りとのことで、解散となりました。
ちょっと呑み足りないなと、蒼い霹靂とともに別店へ。しかし注文の品が出てこない・・・。
気分を害し、15分でその店を出ました。

ちょうどそのとき、旭川駅でおやびんさんをお見送りされたきみっぺさんから電話が。
“もう少し呑みませんか?”とのお話。願ったりかなったりと、すっかり気分を直した私は、
“ではここで待ち合わせを”とお返事。
きみっぺさんは、ほどなくおいでになりました。しかし・・・もうひと方・・・あ、ああ!!

なんと、きんおびさんもいらっしゃるではありませんか。いや〜一瞬絶句でした。^^;;
最後に体験したドッキリから4ヶ月余り。まったく予想外。お店に入るまでしばらくの間
路上を歩きながら動揺が治まりませんでした。^^;
1次会でのピッチが早すぎたせいで、1時間くらいしか歓談出来ませんでした。残念。
それにしても、さすが師匠と呼ばれるわけです。見事にハマってしまいました。(爆)

おやびんさん、きみっぺさん、きんおびさん、お世話になりありがとうございました。
またの機会にもよろしくお願いいたします。^^

では、失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ