【001199】 取れてしまったトワイの旅(3)
2003/3/23(日)21:26 - みるきい ()

実は、ディナーの最中にある方からメールが届きまして、それは
今回同行されている湘南MRさんにどっきりを仕掛けますよ〜、とい
うものでした。私はここである方(Kさん)のサポートに徹しよう
と心に決め、湘南さんの注意を解くように、でも湘南MRさんのご
予定をそれとなくお伺いし、鉢合わせしないようリークしていまし
たf(^_^; でも、それだけでは・・・と思いまして、私自身もどっ
きりを行う事を決意しまして、その日はとりあえず就寝しました。
 夜2時半頃起き出して、青函隧道の説明会に初めて参加致しまし
た。煙草を立ててスーパーロングレールのため揺れないと言う事を
やろうとしたのですが、煙草が悪かったのか立ちませんでしたf(^_^;
 竜飛海底駅では徐行してゆっくりと見せて頂き、吉岡海底駅の手
前でドリームサインを初めて見て、青函トンネルを出たところで説
明会は終わりました。
 再度眠りにつき、朝起きて朝食を食べてまったりしていたのです
が、南千歳を過ぎてから徐行しだして、結局5分遅れで札幌に到着
いたしました。
 その後、トワイの回送発車と北斗星1号の到着&発車を見た後、
湘南MRさんをお見送りした後、JRタワーに行って来ました。最
初1階で見たときはたいしたことないや、と思っていたのですが、
甘かったです。6階で並び直していたんですね〜(^^ゞ 結局6階で
30分ほどならび、38階では10分ほど見学した後、大通公園などをブ
ラブラしていました。
 そして、いよいよニセコスキーEXP4号の到着時間が迫ってきまし
た。湘南MRさんが自由席におられると言う事は分かっていたので、
差し入れの飲み物を買って、自由席の所に並びました。もしかした
ら入線の時に見られるかも?と思っていたのですが、PCを操作され
ていたので、無事見られることなく乗り組みまして「お客様、お飲
物お持ちしました」と声をかけたのですが、チョッチびっくりされ
ておられましたので、初めてのドッキリとしては成功ではないかと。
 小樽到着後、湘南MRさんとお別れし、私は小樽運河の見学に行
きました。その途中、もちろんKさんに湘南MRさんの行動を報告
していたりして(^^ゞ
 いよいよ小樽を離れる時間が来て、さっそくエアポートのUシー
トに乗り組みました。新千歳空港に着いたのが出発の29分前。普段
ならなんの問題もないはずなのですが、流石に今回は世界状況が状
況だけにチェックが厳しかったです。
 今年3月になくなるJASのレインボーシートを楽しみ、アッという
間に羽田に着いてしまいました。やはり飛行機はあっけないです。

今回は日本海に沈む夕日が見られなかったのが、とっても残念で
す。やはりこれはリベンジするしかないかなf(^_^; で、帰りは出
来れば北斗星で帰ってきたいです。やはり往復列車の方が風情があ
っていいですもんね〜。

長文乱文にお付き合い頂きまして、ありがとうございますm(_ _)m