北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001133】 はこね号 短距離乗車でしたが
2003/3/9(日)15:25 - Y.Hirai ()

皆さん、こんにちは。
今日の昼前後、家族で町田に用があったので、小田急ロマンスカーに乗りました。
行きは、新宿9:30発 はこね11号車輛は10000系HiSE型でした。発車15分前でも空席がありました
が結構乗客は多かったです。
帰りは町田発13:43発のはこね18号に乗りました。こちらも直前に特急券(指定券)購入だったの
ですが、すんなり2枚買えました。しかも乗ってみたら、かなりすいていました。(半分程度)
車輛は行きと同じ10000系だったのですが、テーブルの様式が行きの車両とは異なっていました。
(行き:背面テーブルなし/ 帰り:背面テーブルあり)

小田急の高架複々線化工事は進んでる様で、高架化に関しては、梅ヶ丘〜和泉多摩川間は、完全立体化に
なっていました。多摩川の橋梁も上り線は、新しい橋になっていました。
はこね号は座席数の多い30000系EXEの運用が多いと思っていたので、往復ともにEXEではない車輛
だったのは意外でした。なお、はこね号だったこともあり、行き帰り共、車内販売営業していました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ