北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001095】 ドッキリ要注意人物にドッキリを仕掛ける旅  PART1
2003/3/3(月)19:04 - ちゃ ()

ちゃ です。管理人さん、みなさん、こんばんは。

とらん・ぶるぅ☆さんのレポにもありますが、同じ便に搭乗すべく網走→札幌→紋別→網走という行程を考えました。
当初は網走でお出迎えする予定でしたが、2日を休みにしたので、紋別→網走のバスに常呂から乗車しようかなど、いろいろ考えた結果、丘珠→紋別の機内でお出迎えにしようと2月28日に決めた旅でした。

1日は仕事で、定時でしたら15時で帰れるのですが、仕事が忙しく残業間違えなしの状態だったのでオホーツク10号か夜行バスで行く予定でした。会社へ行って、上司に今日何時頃帰れるか聞いたところ、札幌へ行くなら定時で帰っていいとのことだったので、夜の飛行機で行くことにしました。
この日は朝から全国で飛行機の運航が乱れていて、15時30発の千歳行が17時前に出発していました。急げばこの便に間に合ったなと思いながら女満別空港へ向かいました。私が搭乗予定の18時35分発の便ですが、機材変更にはなりました(客室乗務員と向かい合わせの席がない機材(爆))が、16時30分発の羽田行が18時50分発に変更になっているのを横目に定刻での出発でした。機内ではずっと寝ていました。

定刻より10分早く千歳に到着。翌日の紋別便の航空券を購入した後、エアポート197号で札幌へ向かいます。乗車券を券売機で、指定席券を窓口で買い列車に行くと、私の席にはすでに人が・・・いつもながら不快です。出発前に放送で「エアポート197号の指定席は満席です」とありました。羽田便の到着があったためか、指定席はすぐ売り切れ、自由席も大混雑となりました。北斗星4号や785系エアポートとすれ違いながら札幌に向かいました。私の隣に座る香水の匂いプンプンの若い女性、携帯電話の着信音を最大に、話し声も大きく、私は露骨に嫌な顔をし、2度目の着信はさすがに他の乗客も嫌な顔をして見ていました。その女性が「何で見られてるのだろう?私ってそんなに可愛い?」みたいな顔をしたので私が「せめてマナーモードにしたり話し声を小さくできないの?」と言うと他の乗客もうなずいており、女性は気まずくなったのかデッキに移動していきました。札幌に定刻に到着。友人と食事をした後、明日の計画を綿密に練りました。

とらん・ぶるぅ☆さんは北斗星1号到着後はタクシーで丘珠空港へ移動するとおっしゃっていました。札幌駅前から北都交通の空港連絡バスに乗ってもよさそうですが、もしとらん・ぶるぅ☆さんがタクシーに乗らず空港連絡バスに乗っていてはまずいので、地下鉄南北線で麻布へ行き、中央バスの路線バスに乗り換えて丘珠へ向かう行程としました。10時30分頃に丘珠空港に到着。チェックインを済ませた後は、多分2階にいらっしゃると思い1階に潜んでいました。そろそろ待合室に入ったかなと思い2階に上がると、とらん・ぶるぅ☆さん、きみっぺさん、関東在住の常連さんがお話ししていたので慌てて隠れました。チェックイン締切の放送で、とらん・ぶるぅ☆さんは待合室へ。私はきみっぺさんと関東常連さんと少しお話しした後で待合室に入り搭乗しました。

機内に入り、とらん・ぶるぅ☆さんとお会いするものの、あまりびっくりした様子はなく失敗かなと思いながら席に着きました。飛行中は、とらん・ぶるぅ☆さんの隣の席に別の方がいらしたのでお話しは控えました。紋別着陸後にやられた〜との声を聞けたので、成功でした。お話しを聞くと北斗星1号札幌到着時にもドッキリお出迎えに遭ったそうで・・・私はすすきの9:20頃の地下鉄に乗っていたので、札幌(さっぽろ)駅で地上と地下ですがみなさん集結となったようです。

その後の行程はとらん・ぶるぅ☆さんと同様ですので省略します。


とらん・ぶるぅ☆さん、今回はありがとうございました。楽しく過ごさせていただきました。
丘珠でお会いしたきみっぺさん、関東在住の常連さん、紋別でお会いしたMR.Oさん、短時間でしたがありがとうございました。

PART2は、多分ないです(笑)


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ