2003/2/24(月)23:36 - 北斗星の家の管理人 (男)
先程の記述に私の誤解がありましたので訂正させていただきました。
その後、流氷ノロッコ3号に乗って知床斜里まで行き、普通列車で折り返してきました。
ノロッコは団体さんが何組か乗車していたため車内は満席で発車しました。
流氷のほうは、海面は真っ白なのですが、大きな氷の固まりの群れは沖に見えるだけで、
陸近くでは所々に盛り上がった氷の固まりが見える程度でした。
海面が出ているところは極僅かでした。
大きな氷がひしめきあう壮大な様を想像していたのですが、それは「お〜ろら号」に
乗船しないとだめだったようです。
ただ天気は良く気温も高かったので観光にはもってこいでした。
某駅では停車時間を利用して駅舎に、某○○亭には壁とノートに足跡を残してきました。
網走では、ちゃさんにお出迎え、お見送りをしていただき、本当に有難うございました。
ただ今、オホーツク8号に乗車中です。長時間移動は疲れますので、帰りはG車を奮発しました。
上り列車でも遠軽の「かにめし」の販売あるのですね。
網走駅で夕食を用意してしまいました。(泣)
アテンダントさんに聞いてみると、5・7号以外は上下ともに予約販売するそうです。
車内販売リストにも、「小さく」そのように書いてありました(恥)
[前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ]
|