北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【001055】 3度目・・・^^;
2003/2/23(日)20:25 - 五目飯 ()

管理人さん、みなさんこんばんは。五目飯です。

昨日、野田さんがご来道とのことでミニOFFに参加すべく札幌へ行ってまいりました。
ライラック14号uシートに収まり、缶ビールを片手にまったりと過ごしました。
しかし、野田さんとの待ち合わせには少し早い時刻に札幌に着いてしまいますので、
おやびんさんと連絡をとり、かる〜く一杯やることに。札幌到着後、近くのホテルに
チェックイン後、おやびんさんとコンタクトし、駅近くのお店で前哨戦と相成りました。
おやびんさんはかつて旭川に住んでおられたことがおありとのことで、旭川談義で
一時盛り上がりました。気がついてみれば、”かる〜く一杯”では収まっていませんでした。(爆)

さて、野田さんとの待ち合わせ時刻になり、おやびんさんとともに待ち合わせ場所へ。
野田さんと合流し、ひととおりの挨拶を終えますと、野田さんは携帯を取り出し、
どなたかと連絡・・・。「もう一人の参加者が・・」とおっしゃってました。
「確か今日は3人のみだったハズ・・・」おやびんさんと顔を見合わせていました。
と、そこへ登場した一人の人物・・・。 え゛ーーー?まさか・・・!
なな・なんと、ほっけさんでした・・・。一瞬取り乱し、おやびんさんを思いっきり
指差して「知ってたんですか?」と大きな声で・・^^;。
どうやらご存じなかったご様子。って、仲間割れしてどうしますか。(笑)
おやびんさん、ごめんなさい。m(_ _)m
私がドッキリに遭ったのは、この約2ヶ月の間に3度目です。
食中毒だって一度起こったらしばらくは発生しないのに・・・(←表現不適切^^;)。
いやはや・・・まいりました。^^;
その後は、野田さん行きつけのお店に案内いただき、楽しいひとときを過ごさせて
いただきました。料理はおいしかったし、お酒もかなり飲んだ気がします。
ホテルに帰った時間も覚えていません。^^;
朝、目が覚めてみると9:30。あ〜そろそろチェックアウトしなきゃ・・・。
今頃、蒼い霹靂の入試始まってる頃だなぁと思いながら身支度。(←なんちゅう親だ ^^;)
特に予定もなかったのでSWA9号で帰ることにしました。
キオスクでお土産を買ったところで、道東に向かわれる、ほっけさんとお会いしました。ドッキリではなく偶然です。^^
二言三言ご挨拶を交わしたのちお別れしました。この後はもうひと方・・むふふふ。謎)
ドッキリ、楽しいですね。仕掛けるのも遭うのも。
今度は知ってて黙っている立場になりたいなぁ。(爆)

では失礼いたします。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ