北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000948】 上りトワイライト乗車中G
2003/1/3(金)10:18 - たそがれ@三都物語 ()

私とサロン・デュ・ノールさんは1時間程前に朝食を終え今は部屋でくつろいでます。

今回のおせち風朝食は味も見栄えもよくいつもの朝食よりも食が進みました(笑)
予約制なのであわてて食堂車に行く必要も無くゆったりと食事ができるのがトワイライトの
いいところですね(^^)やはりスタッフの人数も多いせいか、段取りも良くテキパキと
しているように見受けられます。食事を済ましお茶を飲んでいるとチーフパーサーの
Fさん(雑誌にもよく登場するおなじみの方ですね)が話し掛けてきて下さりしばらくの間、
デュ・ノールさんと3人での私達それぞれの今回の旅行や今までの思い出話、今までにあった
遅れによるトラブル談話等で盛り上がりました(^^)
Fさんの気さくさ、人あたりの良さはそのままトワイライトのサービスに結びついていて
彼等の接客態度に気を良くして「また乗りたい」と感じたリピーターも多いと思われます。

さっき福井を出ました。現在は駅周辺の高架化工事の真っ最中です。
また武生で運転停車、後続に追い抜かれます。美川での停車に続いて北陸線では2度目です。
やはり電車は速い!

そういえばこの辺りは昔北陸有数の豪雪地帯だったのですが、今では所々に雪が残っている程度、
やはり地球温暖化は進んでいるのであろう・・・雪ではなく雨が降ってきました。

定時運行であれば、北斗星、カシオペア組はもう旅を終えた頃ですね。皆様お疲れ様でした(^^)

この後は北陸トンネルを抜けた後4号車サロンカーで新疋田のループ線を楽しんできます。

ではまた後程。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ