北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000839】 北斗星1号に乗り遅れる!
2002/12/24(火)11:52 - はこ ()

みなさんこんにちは(^^/
12月20日(金)〜12月24日(火)迄、北海道へ行ってたった今戻ってきました。
出発の20日は、家を出るのが遅れ、ぎりぎり間に合うか!?と言う状態で駅へ向かうと・・・
「人身事故が発生した為・・・」
ナヌ!?
他の路線を乗り継ぎ、なんとか上野駅に到着!
よっしゃぁぁぁ13番線に北斗星1号居るじゃん!間に合うじゃん!
日頃運動していない自分の体にムチ打って、ダッシュしました。
後少し、後少し・・・・むぅぅぅ距離が縮まない・・・・。
ん?なんか、遠ざかってゆくぞ・・・見送る駅員と北斗星との距離が広がってゆくぞ・・・
うげげー!初乗り遅れ(@@;間抜けですね(;;
見送っていた駅の人に、追いつくにはどうすれば・・と聞いた所「なすの243に乗って、宇都宮で乗り換えてください」とのこと。
今は新幹線があるので良いですが、昔は乗り遅れたらそのまんまだったのでしょうか・・
それを考えたら、新幹線で追いつけるのはとってもありがたいこと。
あやうく、その前の「はやて23号」に乗ってしまいそうになりましたが。(^^;
宇都宮で無事乗車することが出来ました。
駆け込み乗車は危険ですので、もっと早めに目的列車に合わせて駅に移動しなくてはならないな・・・反省と、思った経験でしたm(__)m
北斗星で乗車した部屋は、1号の9号車1番(オロハネ25−557)、帰りの23日発2号は9号車2番(オロハネ25−557)でした。
両方ともステラリウム装備していて、初ステラ体験が出来ました。
それにしても、道内を走る特急のグリーン車は設備がよいのですね。(乗ったのはオホーツク3号、スーパーおおぞら8号、スーパーとかち6号)
道内の特急(一部かな?)では、期間限定のケーキセットも売っていたので頂きました。
クリスマスシーズンなので、北斗星のグランシャリオでは入り口にリース、道内のグリーン車では、車掌室にミニツリーとリースが飾ってありました。
色々な出来事があったので、忘れられない旅となりました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ