北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000788】 オフ会参加記その2
2002/11/16(土)00:40 - はくと ()

列車内でTWILIGHTさんと合流し、そのあと、湘南さんも加わって、サロンカーで、会話を楽しむ。天気は曇りでどんよりとしていて、「これで夕日を拝むことができるのか?」とちょっと心配。一旦解散して、1時間後ランチタイムで(私はランチタイムは今回が始めて・・)ピーフカレーを食べる。ビーフカレーと言えば、グランドひかりの食堂車でよく食べたあの味を思い出し、懐かしかった。列車は敦賀に到着し、機関車交換のため、24分の大休止の間、駅の窓口でオレカ購入する。敦賀出発後はしばらく、部屋でくつろぐ。ちなみに今夜の宿泊部屋は、シングルツインであります。(ロイヤルの空席を名古屋出発直前に窓口で聞いてみたが、ついに幸運の女神は微笑むことはなかった?(苦笑))その後は、ビデオ鑑賞をしようとサロンカーに行ったら、団体の貸切状態で満席となっていて、辛うじて、座ること出来たけど、想像以上の賑やかさで落ち着かず、すぐ、部屋に戻る。天気は雨が降ったり止んだりで・・・ある方いわく「やっぱ・・・日頃の行いが・・・」と思ってしまう。富山を過ぎたあたりでTWILIGHTさんの部屋を訪ねる。部屋に入って一言「うちの部屋とえらい違い・・・」とつくづく感じてしまった。部屋で彼持参のビデオ鑑賞したりして楽しむ。夕食はプレヤデス弁当をたべる。
ここでも、雨で・とうとう夕日を拝むことが出来なかった。そのあと、パブタイムでオフ会前夜祭?を開催した。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ