北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000640】 本当の空は雲隠れ・夢空間北斗星ライブレポ-3
2002/9/22(日)07:42 - とらん・ぶるぅ☆ ()

おはようございます。郡山を出発したところです。

福島の手前、6:25ごろにチャイムを使用しての、おはよう放送がありました。
先頭のダイニングカーで食事のため、モーニング開始を待つため一度ラウンジカーで
待っていましたが、既に先客がおりました。
程なくして、モーニング開始の放送が入り、ダイニングカーへ移動すると、
展望ガラスに一杯の機関車の前面が目に入ります。

福島県はどんよりと曇り、西側の山々の頂上は雲の上に隠れていました。
福島を出た直後、E4MAXとしばらく並走しましたが、すぐに追い越していきました。
ダイニングカーはすぐにテーブルは埋まりましたが、相席や個室利用は
なかったようです。

周りを見ると朝食は和・洋半々程度でした。コーヒーだけの御利用の方もおいでです。
私は洋朝食にしましたが、普段は卵がスクランブルで出てくるところ、
今日はプレーンオムレツがでてきました。ハム、ソーセージ、サラダ、パンなどは
いつものとおりですが、ちょっとだけ特別ですね。

ダイニングカーを後にすると、郡山へ到着。郡山を出ると、すぐに郡山工場脇を
通りますが、山手線用の通勤車や、はつかり用のリニューアル車、
光学計測式の限界測定車が目に付きました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ