北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000345】 旭川のホテルよりカキコ
2002/8/15(木)08:30 - 湘南MR ()

みなさん、おはようございます。
私は、昨日5時間遅れの北斗星小樽号で渡道しまして、ホテルにチェックイン後、五目飯&蒼い霹靂さんと
旭川駅近くの居酒屋「○○休み」で飲んでました。
居酒屋では、鉄のお話で盛り上がり、また居酒屋のおかみさんまでお話に加わり、おかみさんは、
東京の「蝉の声はうるさい!」などと言い張り北海道では「カッコウ!カッコウ!」と鳴くパフォーマンス
まで披露して、お店の中は爆笑の渦!。ここのおかみさんは、メチャ楽しい人です。
また、おかみさんは、東京の通勤客を「蟻」に見ているようで、北海道の方々は、われわれ通勤客を「蟻」
に見ているのでしょうか?私はベルトコンベア(通勤電車)に乗せられている「蟻」です(爆)。

五目飯さん、蒼い霹靂さん、昨日はいろいろとありがとうございました。
昨日、五目飯さんは確かビール・ジョッキで4杯±2位飲んでましたよネ(笑)。

今日は、ハーフパンツを穿くのをやめジーパンとウィンドブレーカーを着てスーパー宗谷1号で稚内へ向かいます。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ