北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000131】 北斗星4号に乗車中
2002/7/21(日)02:07 - 湘南MR ()

みなさん、おはようございます。昨日から北斗星4号に乗車中です。
私の携帯ですが、電源系統だと思われますが、故障してしまい全ての機能が使えなくなり携帯から旅レポが出来なくなりました。
また昨日はライブチャットもしたかったのですがこれも撃沈してしまいました。ということで現在、停車中でしか送受信できない
PC(○AIO)からの書き込み環境です。
前置きはそのぐらいにして、昨日は札幌駅で北斗星82号乗車の木下さんをお見送りした後、私の乗車する北斗星4号の発車時刻
まで○ッグ○メラの○ロード○ンド体験コーナーで時間をつぶしてました(チャット、掲示板書き込みは禁止ですので・)。
私はトワイライト派ですので、久々の北斗星ロイヤル乗車で何もかも新鮮に見えてしまいました。検札後ウェルカムドリンクとして
ワインとウィスキーのサービスがあり、私はウィスキーのみいただき、ワインは自宅へお土産として持って帰ることにしました。
私の乗車する10号車11番は丁度車両の真ん中に位置し、大きな揺れを感じず快適に過ごせました。部屋の中で漫画本など読み続ける
といつの間にか函館に到着、札幌〜函館間は漫画本のため車窓を楽しむことが出来ませんで、ちょっと後悔してますが・・・
函館発車後、シャワーを浴び、気になったことですが、トワイライトEXPに比べてシャワーの勢いがあんまり良くないことです。
日本海1,4号のA個室専用シャワールームもそうでしたが・・・。Wordで書き込みしているうち、北斗星4号は、青函トンネル青森口を抜けました。

木下さん>
昨日はスーパー北斗9号から北斗星82号発車までお付き合いしていただきましてありがとうございました。また、82号・ロイヤルのステラを
撮らせて頂きましてありがとうございました。82号を追っかけるように4号も爆走中です(笑)。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ