北斗星の家 旅レポ掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【000025】 「ぐるり」を利用した初めての旅。
2002/5/23(木)14:50 - はこ ()

こんにちは。
「ぐるり北海道フリーきっぷ」(5日間用)を利用し、旭川、札幌をまわってきました。
めちゃくちゃお得ですね、このきっぷ!これからも、機会があったら利用したいと思います。
初めて上野駅13番線の「五ッ星広場」で入線を待っていましたが、結構、団体さんもいらっしゃるんですね〜
行きに利用した北斗星3号のソロ(下段)も、狭いと思いましたが、今では良い思い出です。
(「あけぼの」のソロ(上段)を思い出しました)
19時03分発というのは、会社勤めの人にとても便利だと思います。
出発の日は雨模様でしたが、窓に当たる雨粒もなかなかの風情かと。
北海道では、ぐずついたお天気ではありましたが、札幌ではライラック祭りを眺め、色々食べ歩いたりと、楽しい旅となりました。
様々な写真と動画を撮ってきましたが、眺めていると思い出しますね〜
そういえば、札幌駅の5番ホームで初めてトワイライトエクスプレスを生で見ました。
見るからに豪華ですね〜ん〜乗ってみたいです。
夜行列車は、一度乗ると病みつきになりますよね〜飛行機では味わえないですよね〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ