北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007471】 10月11日札幌発北斗星…
2008/10/12(日)23:04 - まーすけ ()

管理人様、皆様こんばんは。ただいまです(笑顔)長文失礼いたします。

11日17:12発北斗星に乗る…はずだったのですが…
札幌駅に15時頃には、東北本線で機関車故障のため
札幌〜函館は代替列車の掲示板が出ていました(ガ〜ン)

代替列車は、国鉄時代の懐かしい車両!回送の表示!
ホームの駅員さんに目礼されてしまった(汗;)
ディナー予約をしていた人たちにお弁当が配られていました。
函館で乗り換え。行き先表示は‘札幌’のまま。
‘皆様がご乗車いただいてから出発します。ご安心ください’
から‘ご乗車いただきましたら、即は発車いたします’に。なかなか乗らない人が…

北斗星出発!即グランシャリオに行列!(驚)
食事をしたい人、シャワー券が欲しい人、ビール、グッズ…
たった一人の女性スタッフさんに群がっています!!
そこへお助けマンのように男性スタッフさんが笑顔でご帰還。
満面の笑顔に汗が滝のよう!
事態は収束し、今回は大変でしたね。と伝えると…
『機関車の調子が悪くなって黒磯あたりまで騙し騙し来たんですけどね。
函館に着いたの17時ですから。
今回のお客様は22時間も北斗星に乗れたんですね〜(苦笑い)
今朝は早くからたたき起こされずっと休み無しですよ』
と、いうことは…
函館で降りた人たちの電車と私の乗った臨時電車はどこかですれ違ってる(驚)
たった3,4時間で私たちを迎えているんだ。

グッズを選んでいると、『これを選んでくれたらうれしい』と男性スタッフさん。
購入後、『これは私がデザインしたんです。』と笑顔。お土産に+アルファーです。
北斗星LOVEオーラのプロ根性にこっちが幸せオーラをいただきました。
車掌さんも皆さん親切にしていただきました。
とても楽しかったです。

行きは黄色いカシオペアの機関車。
帰りは星のない赤い機関車…(壊れたんだから仕方ない)

今度は星のある赤い機関車と上野〜札幌間を乗りつくそうと思います。
色々、ご指南いただきありがとうございました。
大満足です。
長文失礼いたしました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ