北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007456】 どうもありがとうございますした。
2008/9/30(火)21:57 - 蝦夷好き弥次郎 ()

管理人さん、おばんです。
木下さん、どうもありがとうございます。なんとかたちなおりました。
今度は、ぎりぎりまであきらめずに、キャンセルを待ちます。3〜5日前がねらい目でしょうか。
最近の飛行機は、ナンダカ割で安価ですが予約取り消しできず、悩ましいところですが…。
仕事とのやぶにらみもあり、ムズカシイですね…。
「JR北海道主催の東京へのパックでロイヤルの設定」とは何でしょうか。今度利用したいものです。

ちなみに、パック旅行で思い出しましたが、昨年12月14日の札幌発北斗星2号ロイヤルのときは、安全装置?が緊急作動したとかで、札幌圏の全列車が運転見合わせ、さんざん待って結局5時間おくれの出発でした。一部新聞などで報道されたかもしれません。
札幌駅の現場では、通勤客でごったがえし、爆弾騒ぎだ、テロだとのデマも流れ、あきらめましたが5時間待って乗れました。なにごともぎりぎりまで待つことですね。
というわけで、最近どうも、北斗星運が悪いようで…。ちなみに、そのときは、JR北海道主催のパック旅行で、緊急対応をいろいろとかけあっても「飛行機をとるかどうかは自分で判断してください。北斗星はもう払い戻しはできません。ウチは午後7時で営業が終わりですので、他で飛行機・宿をとって下さい…」という薄情なものでした。


では、またよろしくおねがいします。お元気で。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ