北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007453】 ロイヤルを流した涙の話(なまらひどいですヨ)
2008/9/26(金)00:49 - 蝦夷好き弥次郎 ()

札幌発上りロイヤル希望も、ソロもとれず、開放Bしかないそうなので断念したのが数週間前でした。
その後、何度か駅で確認してもらったのですが、ロイヤルどころかソロもなく、あきらめました。所用もあって、きっぱり断念し、スケジュールを変更し、あきらめて飛行機および宿を予約。
ところが、出発3日前に、駅から「ソロもあいてますし、ロイヤルもとれました」との連絡有り。
聞けば、何度も切符の予約確認を毎日されていたそうで、親切な駅員さんです。

しかし、飛行機は、キャンセル・払い戻しできないし、スケジュールも大幅に組みかえすわけにゆかず、泣く泣くせっかくのロイヤルをながすことにしました。駅員さんすみません。

このような事態は、実は3度目です。運がないといえばそれまでです。けれど、安全策のため、手広く、保険的に、ふたまたをかけて、券を買っておくのはある程度はかまわないと思いますが、ものすごく迷惑をうけている人がいることをご理解下さい。
できれば、余計にとった切符はすぐにキャンセルしてほしいものです。ロイヤルをキャンセルした方はどういう事情かわかりませんが、どうして、直前にこんなにキャンセルがいくつもでるのでしょう。不思議です。
オークションにもけっこう出品されているようですし、ロイヤルの日にちを考えないでとりあえず押さえておく方もいるのでしょうか。

以上、涙、涙の話でした。

ホントなまらひどいですヨ〜

ジャガポックルの買い占めみたいな…。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ