北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007448】 あといくつ寝ると北斗星
2008/9/22(月)21:01 - まーすけ ()

ヨッシー様
ありがとうございます。
東日本は2人とも2階なんです。
天井が低いのは苦手なんですが、寝るだけですし…
起きている時はロビーを活用します。
緑の窓口、朝5時ですか…さすがです。
緑の窓口の開店?時間も6時7時9時など、色々あるんですね。でも
大きい駅(6時開店)のが発券機台数が多く、スタッフさんもおおそうですよね。
帰りのソロを取った駅が‘やったるで!’みたいな窓口の方だったので(笑)
今度は初めからそちらに行こうかと思っています。
本当に混雑する日はもっと本腰入れないといけないんでしょうね。
なかなか出来ない経験なので楽しんできます。
写真見せていただきました。
朝日を浴びる北斗星の青のコントラストがきれいですね。
私の時もあんな天気だったら良いな〜とおもいました。

少し、生意気なことをしてきました。
鉄道の博物館の学芸員の方にアンケートをお願いされて、
最後に『要望はありますか?』と聞かれたので、
‘夢空間展示してください!’といいました。
(ここのHP見るまでは存在すら知らなかったです…爆)
『う〜ん、無理なんです…食堂車はとある企業の所有になったんですよ。
どこの企業だったかな〜。1両はどこかの博物館に飾られるはすなんですが…
今、おぐにありますよ。』
と教えていただきました。どこの企業か知りませんけど、いつか走るといいですね。

ありがとうございました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ