北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007445】 明後日いよいよ...
2008/9/20(土)17:11 - こう ()

北斗星に乗ります、私は鉄道が好きで、長時間列車に揺られる旅をするのが
昔からの憧れであり、今回それを実現する事が出来ます。行きは北斗星で行きます。
切符も無事にゲット出来ました。今回北海道内は「北海道フリーきっぷ」を使って色々周る予定です。
北斗星で到着後→釧路→網走→稚内→札幌→函館と...切符の有効期間が一週間ですが
休みが6日しか取れなかっため、少しハードですが北海道を満喫してきます。


せっかくなら食堂車でご飯食べて、風情を味わえたらなと思います。
NREのメニューを見て「何が美味しいんだろう?」と色々考えるだけでワクワクしますね(笑)

そこですみません、皆様に質問なのですが食堂車の一押しメニューとかありますか?
せっかくならそれを食べてみたいので。好いてる時間も教えて下さい。
また北斗星は青森で機関車の取り外しをするかと思うのですが
だいたい何時ごろ取替えをするか分かりますか?函館では駅で切り離しをするのは以前から知って
いたのですが、青森では時間が分からなくて。ご存知でしたら教えて下さい!


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ