北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007439】 皆様 ありがとうございます。
2008/9/19(金)19:04 - まーすけ ()

スター☆ライト 様
ありがとうございます。朝早く函館を出る特急なので、
函館から乗りたい人に利用?するのかもとと思っていました。
誰にも迷惑がかからないのなら安心しました。

ヨッシー様
ありがとうございます。
ロイヤル!ステキです。親切な駅員さんだったんですね。
私はふつーに何も考えず、9時ぐらいに緑の窓口へ。でも1番で安心してました。
10時以降に結果を聞きに来てください。といわれ行ってみると…
ソロは1席取れたがもう1席は普通でした。1番でも取れないんだと驚きました。
どうしよう…二つとも普通にしようかと悩んでいたら、
出発1週間前ぐらいになるとキャンセルが出る事もある…様なことを教えてもらい
毎日緑の窓口へ…(爆笑。毎日駅員さんありがとうございました。)
無事、偶然に同じ車両のソロを手にしました。
ちょっと苦労したんで、このまま行きます(笑)私にとっては別の意味でプラチナです。

とら猫様
ありがとうございます。
ぐるり北海道フリーなる切符をもっと早く知っていたら、
以前行った出張に使えたかもです。本当にお徳ですよね。
行きの切符でソロが取れない事を学習したので
帰りの切符取得は朝6時に緑の窓口へ行きました。
行きは函館で降りる事、車掌さんに言います。(帰りは札幌から乗ります)
>北斗星は基本的には上野〜札幌間を乗り通すのが好きですね〜
もったいなくてすみません(汗;)イカの誘惑に勝てなくて(笑)
函館のイカのお刺身と森のイカ飯堪能します。
初心者鉄子なんで許してください。(北斗星の写真は撮ります。)

長々とすみませんでした。教えていただきありがとうございました。





前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ