北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007424】 【7398】北斗星の切符について・結果報告その2
2008/9/15(月)13:08 - 一人旅 ()

みなさまこんにちは。
遅くなりましたが、とら猫様レスありがとうございます。
とら猫様は1月に乗車予定との事で・・雪の降る中の乗車もいいですね。
その一言で私も冬に乗ってみたくなりました。
せっかくならと1度は乗ってみたい憧れのトワイライトEXPと北斗星を一気に乗る大きな計画を・・
でも料金面で挫折しそうな無謀な計画ですが(笑)

一応キャンセル待ちの結果、開放B寝台上段(禁煙)が確保出来たと駅から連絡が入りました。(喫煙者の私にとってちょっと辛い)
まだ乗車日まで時間があるのでソロとB寝台喫煙のキャンセル待ちを継続中でございます。
最悪乗れない事態は回避出来たので一安心です。

今回は2回目の北斗星利用で、今回初めて上り北斗星を利用するので楽しみにしています。
ソロが取れたらさらに楽しみが倍増するのですが・・
初めて乗車したのは去年で、旅行会社のツアーを利用してしかも今は無い北海道車のステラ付きのロイヤルを楽に取れたのですが、今回は宿やコースを全部自分で計画し手配しているので、皆様が良く書き込まれている「大変な分楽しみが増える」の意味が良く分かりました!(笑)
これからもお金と時間がある限り消え行く「寝台列車」を利用していきたいなと思います。

北斗星も新幹線が青森、北海道と開通していったら消えてしまう運命なのでしょうかね・・?
その第一歩が今年3月の減便な気がしてなりません。寂しい限りです(泣)

長々とすみませんでした。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ