北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007374】 北海道旅行計画
2008/8/27(水)16:50 - マ-くん ()

皆さん、こんにちは。

1年前、皆様にはいろいろと教えていただきました。
おかげで、安心して初北斗星(初寝台)体験ができ、
長男の小学校卒業旅行も家族4人で楽しく行くことができました。
ありがとうございました。

今回は、次男の小学校卒業旅行と言うことで、次男のリクエスト
により、また北海道旅行を計画しております。
期間は、3月20日〜24日(日にちは決定)。
方面は、網走で砕氷船オ−ロラに乗船。
摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、硫黄山観光。鶴居でのタンチョウツル
見学を考えています。
交通手段は、いい夫婦パス+子供パス(今年も有ると信じて)+ぐるり北海道フリ-
きっぷ(長男が中学生のため)を使おうと考えています。

そこで、今回も皆様のお知恵を拝借したいと思います。
1 摩周湖、屈斜路湖、阿寒湖、硫黄山、鶴居の交通手段でバスを使いたいのですが、
  この時期は夏以上に不便のようです。(雪道を一度も走ったことがないので、
レンタカ−は考えておりません)この辺りのバスに詳しい方いらっしゃいましたら
  時刻など教えてください。 
2 今回は、帰り(3月24日)に北斗星に乗ろうと考えています。いい夫婦パス+子供パス+
  ぐるり北海道フリ−きっぷは使えるのでしょうか。(有効期限が5日間)
  (上野に25日に到着。乗車は期限内だか、下車が期限を過ぎてしまう)

皆様には、お世話になるばかりで申し訳ないし思っています。
よろしくお願いします。

PS
 このHPを知ってから、毎日欠かさず見ています。
メニュ−ペ−ジの北斗星、カシオペオ情報、および北斗星現在地情報がなくなったのが
少しさみしいですね。北斗星現在地情報を見ながら北斗星に乗ったことを思い出して
いました。
管理人さん、これからもがんばってください。

乱文ご勘弁ください。


 


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ