北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007362】 Re【7360】
2008/8/10(日)23:56 - かとちゃん ()

管理人さん、みなさん、こんばんは。
むらくも様、こんばんは。
 
北斗星のチケット取得に関してですが、決して甘く見てはいけません。
特に、連休の金、土曜日出発ならなおさらです。
昨年と違い1往復に減ったのでチケット取得競争も激化しております。
ロイヤルはおろかソロも発売開始の午前10時の1秒満たないうちに完売してしまいます。多分飛び石連休あたりは旅行会社のツアーも組まれ開放B寝台も即刻完売と思われます。

私ごとですが、先月下旬乗車と来月上旬乗車とチケット取得合戦に参加し、かろうじて取得できました。
先月下旬のソロは全滅(運よくロイヤルが取れましたが)。
来月上旬乗車分は、かろうじてソロが取れました。両者共に複数の申込みをしてこの結果です。
 
乗車日の1ヶ月前(8月20日)の朝、駅の窓口が開店すると同時に申込み用紙を提出された方が良いと思います。(受付はしますが、機械の発券は午前10時です。)
その日の夕方までに取りに行くようにしましょう。
ご心配でしたら、複数の窓口や旅行会社へ申込みをされた方がよろしいと思います。
 
チケットが取得できなくてもあきらめず日を改めて窓口で聞いて見ることです。
 
是非頑張って楽しいご旅行となりますように。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ