北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007287】 RE:【7281】8月後半のB寝台デュエットをとりたいのですが…
2008/6/7(土)22:35 - 4ドア32GTR ()

皆さん、管理人さん、こんばんは。

さすがTWILIGHTさん、辛口な意見ばかりでは淋しいですよね。
私は発売当日窓口に行けなかったのですがデュエットを取れたので、体験談を投稿します。

>ねこさんへ
私の場合は、車で1時間30分離れている、とある駅の初めて行った「びゅう」で、乗車35日くらい前に切符の事前予約しました。
すると、まさかとは思いましたが、希望日のロイヤルとデュエットの切符が(10時ジャスト打ちで)取れたと連絡が有り、初めての北斗星での渡道が実現しました。
この場合、現金で購入すれば、その後、どこのみどりの窓口やびゅうでも、変更や払い戻しができます。
ただし、希望切符取得の確立は、当日10時に駅の窓口でジャスト打ちをしてもらうのと変わらないと思います。
また、私はこの時パック旅行(びゅうの商品)は購入しませんでしたが、購入した方がその店内での当日の10時ジャスト打ちの優先順位は上がるのかも知れません。
そのかわり、私は旅行から帰ってきてから、楽しい旅行が出来たお礼方々、違う旅行にて、そこのびゅう旅行プランを利用しました。

それから、私も、良く行くみどりの窓口まで車で45分かかる田舎者です(笑)が、一度最寄のみどりの窓口に事前に行って、
「家が遠く、発売当日来れない、でも何としても北斗星のデュエットに乗りたいが、自分の乗りたい時期は発売日の10時を過ぎるとすぐに満席になってしまうらしい」と、
窓口の方に話せば、何か良い方法やヒントを教えてくれるかもしれませんよ。
(私の場合、この窓口では発売日には切符は取得できませんでしたが、その後この窓口の、キャンセル待ちやその他の親切な対応のお陰で、無事帰りのロイヤルの切符をゲットしました)
私的に大変感謝感激いたしまして、その後は、出張等の高額切符をなるべくこの駅で購入しています。

どなたかが「切符を取るのに苦労した分、その旅の楽しさは倍増する」ような事をおっしゃて居ましたが、まさしくその通りだと思います。
私も帰りの切符取得からすんなり行かなかった分、なおさら楽しい旅でした。
どうか、色々な方法を試して見て、楽しい旅をなさってください。

以上、長文、乱文ですが、参考になれば幸いです。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ