北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007221】 Re【7220】
2008/4/7(月)08:07 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おはようございます。

バンさん、おはようございます。

寝台券など普段扱っていない所ですと一発では難しいようです。
東日本の駅でも多々あります。
不安でしたらバンさんの書き込み通り、発売10時の20〜30分前に該当個室の空席照会をしてもらうのが1番ではないでしょうか?(発売している日ならどの日でもいいです)
空席照会で出てこないようでしたら駅員さんも必死でマルスを操作すると思います。
私も以前、一般掲示板に書きましたがトワイライトの展望スイートの10時打ち(試し打ちでしたが・・・。)で同様なことをしました。
やはり一発では空席照会で出せなく、あれこれやっていました。画面が見えたので覗いたら1人と入れてましたので「2人ですよ」と教えました。
無事に残り0を見届けてから、10時打ちをお願いし、GETできました。今でも若い駅員さんのガッツポーズは忘れられません。

バンさんの事例は多分ソロですね。禁煙キー以外はあってると思いますが。
「喫煙・禁煙」キーは空白で打つようにしてください。初期画面では禁煙と入っているみたいです。

では〜


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ