北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007217】 乗ってきました!!
2008/4/2(水)00:56 - 子連れ ()

管理人さん、皆様 こんばんわ

先日、念願の北斗星に乗ってきました。
上野駅のホーム入線に感激、乗車してまた感激、発車して涙・・・
この感動を誰かに伝えたくて、駅弁を黙々と食す長女を横目に
小学校2年生の長男と涙ながらに仕事中の旦那に電話です。
「パパ、3人で旅行に行かせてくれてありがとう」 の言葉に旦那も感嘆です。
・・・これで次のカシオペアもゲットしたも同然!!

暗闇の大地をうっすらと照らす月灯り、星空、深夜の田舎駅の静けさ・・・
思い出しても胸がいっぱいになるような経験でした。
夜寝るのがもったいなくて長男と朝まで外を眺めておりました。
翌朝は目の下に人生最大のクマを作って函館観光することになりましたが(泣)

デュエット2階 車輪の上部 とはいってもさほど揺れ、音は気にならず
ただ青函トンネルを通過中に車輪と線路のガタガタという細かな振動が
ベットを通じて背中に伝わってきました。
これも、乗車記念の良い思い出ですが・・・

子連れといえども近年稀に見る充実した旅が出来ました。
これも事前に色々と教えてくださった皆様のおかげです。
ありがとうごさいました。
また、こんな寝台車をいつまでも残していただきたいですね。





車窓からの


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ