北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【007035】 Re【7029】、【7030】
2008/1/17(木)10:12 - かとちゃん ()

みなさん、管理人さん、おはようございます。
子連れさん、おはようございます。

立席特急券で乗車できるのは、としさんからレスがありました通り1号だけです。
ただ、書き込みを拝見いたしましたら、3月下旬の予定ですね?3月15日より北斗星1号が
廃止になり、選択の余地がなくなります。
3号を予約とありますが、3号の時刻での「北斗星」号となります。
このプランですと、長万部まででしたら北斗、スーパー北斗の往復乗車券、特急券を別
途購入しなければなりません。

良い方法は・・・。
JTBやJR東日本びゅうプラザのパンフレットを比較検討してみてはいかがでしょうか?
両者は枠をもっているものとみられます。(私の経験上)春休み中ですと予約で埋まっ
てしまいますのでお早めに。
よりご希望の行程に近く、柔軟に対応できるプランがあるかもしれません。

また、ぐるり北海道フリー切符というお得な切符もあります。
http://www.hokutosei.net/html/tokutoku.htm
ただ、大人子供同額とデュエットが使えないのが難点です。

デュエットの獲得競争ですが、乗車日の1ヶ月前の午前10時に発売のボタンを押してもら
えば、ほぼ取れると思います。1往復廃止の影響がどのくらいかは予測困難ですが・・。

あまり参考にならない駄文を書いてしまったかもしれませんが、ご参考にな
ればと思います。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ