北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006840】 周遊きっぷの払い戻しについて。
2007/9/25(火)02:18 - ニポポン ()

みなさん、管理人さま、こんにちは。

先日は、乗継割引の件ではお世話になりました。
何度も、質問ばかりで申し訳ありません。

先日の大阪行きの続きになるのですが、
大阪へは「京阪神ゾーン」を利用して、
「ゆき券」は札幌⇒トワイライト、
「かえり券」は大阪⇒サンライズ〜北斗星と乗り継ぎます。
チケットは既に発券して、あとは行くばかりとなっています。

しかし、ここへきて、
もしかしたら、一緒に行く友人の都合で、
大阪から急遽、飛行機で帰札せねばならなくなりそうな状況になってきたのですが、
この場合「かえり券」のみを払い戻しした場合の
払い戻し額はどのような計算になるのでしょうか?

周遊割引で乗車券部分の「ゆき券」「かえり券」ともにJR部分は2割引されているので・・・。

これを払い戻す場合は、
@通常の運賃計算(札幌⇒日本海縦貫経由⇒京都の部分)したものから、
 使用した分の「ゆき券」+「ゾーン券」+払い戻し手数料
 を引いた差額が払い戻し額になるのでしょうか?

Aそれとも単純に「かえり券」の券面に表示されている金額から払い戻し手数料
を引いた金額で済むのでしょうか。

どのような計算になるのか、
なかなか、払い戻し金額が確定できず困ってしまいました。
帰りの航空券手配の足しになるような金額が出てくれれば良いのですが、

ご面倒お掛けしますが、どなたかご教示、どうか、よろしくお願いいたします。




前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ