北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006832】 【6831】Re:【6820】乗車券について、及び【6829】
2007/9/18(火)21:39 - toshio ()

連続投稿失礼します。

周遊きっぷですが、全国に数十くらいのエリアが存在し、そのエリア内はフリーで乗車できる切符です。
これは、「ゆき券(出発駅-ゾーン入り口)」「ゾーン券」「帰り券(ゾーン出口-到着駅)」の3枚一組
の企画券です。
まず注意することは、出発駅と到着駅が同一なことです。
ちなみに、小樽が入っているゾーンは、「北海道ゾーン」「札幌・道東ゾーン」「札幌・道北ソーン」
「札幌近郊ゾーン」「札幌・道央ゾーン」「札幌・道南ゾーン」です。
いろいろとありますが、札幌・小樽に行くことで、てんとうむし様は、「札幌近郊ゾーン」をお勧めされたと
思います。
大型の時刻表にも載っていますので、参考にしてみてください。

このあとは、駆け引き(笑)なのですが、もっとお得にするならば、「札幌・道南ゾーン」をお勧めします。
ゾーン券は9000円とちょっと割高感がありますが、入り口が青森なので、ゆき・かえり券を節約できますよ。
計算してみましたら、合計29880円でした。(多分計算大丈夫だと・・・)


ご参考までにどうぞ。

長々と失礼しました。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ