北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006783】 Re【6781】ぐるっとを三日間つかって目いっぱい特急を乗りこなす方法
2007/8/19(日)01:34 - 試される大地。 ()

みなさまこんばんは。少しお邪魔します。

■sheさんへ
9/15〜17は富良野・美瑛ノロッコ1号と6号をSLが牽引します。
日程が丁度重なりますのでSLに牽引されるノロッコ号に乗車というのも良いかもしれません。

>長万部、室蘭(東室蘭)、苫小牧、
これらの駅は後続の特急に乗換える感じで各駅途中下車の旅もいいですよ。
長万部まで行くのでしたら、大沼公園・函館に足を伸ばしても良いかもしれません。
例)S北斗2〜苫小牧・北斗4〜東室蘭・S北斗6〜大沼公園・北斗8〜函館・観光・S北斗17〜
函館方面の特急はD席を取ると海側になります。海岸線を走るのでオススメです。

>夕張、根室、釧路、帯広
夕張自体は特急とかちを新夕張で降りて普通列車で25分ぐらいですので行きやすいです。
帯広釧路はSおおぞらの時間に合わせて動くのが良いです。
根室と夕張は、列車がついてそのまま降り返していくだけの駅なのでどのくらい滞在するか
によってプランが大きく変わります。根室は釧路から2時間、往復で4時間です。気合いが必要です(笑)

>釧路、根室、稚内
この3駅は、夜行列車を絡めて行った方が良いかもしれません。

>網走
このエリアは、行けないことは無いですが、組み込むと他に行けないエリアが出てきそうな気がします。

>都会のように、漫画喫茶や居酒屋など、終電後から始発まで、1人でも夜を明かせる安価な場所があるか
札幌の駅南口方面にはネットカフェが多数あり、シャワーもあったりします。

とりあえず、この辺で

では・‥…━━━☆


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ