北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006775】 Re:【6773】北海道⇔大阪、【6774】切符の購入
2007/8/15(水)15:06 - とし ()

みなさん、こんにちは。

ゆかちんさん
はじめまして。
念のためご質問の意味を再確認させて下さい。
北斗星で乗り換え無しで大阪までという事でしょうか?
それとも、北斗星で上野まで行って東京で新幹線等に乗り換えて新大阪〜大阪までという意味でしょうか?
後者ならなんら問題はありません。
前者なら、北斗星は上野止まりなのでダメです。
ちなみに、函館〜上野〜東京〜大阪(北斗星B寝台・東海道新幹線のぞみ指定席・繁忙期)の乗り継ぎで、片道¥33010
です。(駅すぱあとで算出)
往復とも同じ行程なら、乗車券の部分が1割引になります。
その他、函館発の割引切符があるかどうかは、今はわかりません。
その他まだ不明な点があれば再質問して下さい。


sabakenさん
時期や曜日・寝台の種類・団体客の有無によって大きく変わる様です。
今の時期の様に北海道旅行シーズンや、連休前日はすぐ満席になります。(特に個室)
ただし、キャンセルも結構出ます。
私は8/25の1号ソロ、9/1の2号ロイヤルを最近ゲットしました。
なお、下りと上りでは、上りのほうが取りやすい様です。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ