北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006581】 タバコの煙とにおい
2007/5/4(金)11:44 - 携帯北へ北へ ()

おはようございます。タバコを吸わない北へ北へです。今朝、北斗星一号で函館に入りました。青森の運輸区?では上りの北斗星と下りのトワイライトエクスプレスを函館到着前には先行するカシオペアをみることができました。今は谷地頭温泉で温泉を楽しんだ後ベイエリアの芝生のある公園で子供たちと遊んでいます(^o^;  さて、タバコの煙とにおいですが、これまでも「ああ、吸ってるな」と思うことはありましたが、昨日は風邪気味ということもあり、とても気になりました。4号車7番と13番個室でしたが13番隣室?「超愛煙家(^o^;」のタバコが気になりました。7番個室では気になりませんでした。室内のにおいはファブリーズなどでどうにかなりますが、隣室の方の「愛煙家度」にもよるかもしれません。以前、部屋のドアを開けて吸っていた人がいましたがもちろん閉めていただきました。その時は「ああ、吸ってるな」程度でとても気になりるということはありませんでした。個人差もありますがパブタイムやロビー室などを活用するのも旅の楽しみかも知れませんね。では失礼します。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ