北斗星の家 初心者掲示板 過去ログ
前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ
【006573】 Re:【6572】切符の予約について
2007/4/24(火)02:58 - とし ()

みなさん、こんばんは。

初心者さん
満席の場合はどうしようもありませんねえ。
もし、どうしても往復北斗星に乗車したいのに寝台券が確保出来ない場合は払い戻すしかありません。
この場合、いくら北斗星の満席が原因でも手数料(「ゆき」券「かえり」券とも使用開始前であれば850円)が必要です。
最悪片道だけ北斗星でも良いのであれば、確保出来ないほうは新幹線指定席+在来線特急指定券を確保します。
そして出発まで北斗星のキャンセルが出るのを待ちましょう。
1ヶ月前に即完売でも、少なからずともキャンセルは必ず出ます。
ちょくちょくみどりの窓口で確認しましょう。
インターネットでもサイバーステーションのサイトで一般B寝台の空席が確認出来ますし、JR北海道では個室の空席も
調べられます。
また、JR東日本のビューカード会員なら電話でも予約出来ます。(ビューカードとれTEL)。
夏の繁忙期でも個室にこだわらなければ意外と確保出来ていますので、選り好みしなければ大丈夫でしょう。

希望の寝台券が確保出来ると良いですね。
がんばって下さいね。


前の記事へ] [次の記事へ] [記事一覧へ戻る] [TOPへ